2010年09月10日

「潮音」09年11月掲載分

 
       # 秋の宴
                                   DSCF6005.JPG
 
 待てど待てど待つひとは来じ来ぬものを待てば秋空ぽかんと晴れる


 元気かと友らは聞けり曖昧に笑みを浮べてうなづきてゐる


 いざいざと差されし酒はすべて受け酔ひて霞みて時は消えゆく


 宴
(うたげ)果て風に吹かれて帰る夜は襟掻き合せうつむき歩む


 冷たさを肌に覚えて目覚むればあかとき刻む秒針の音



 一年サボったら、季節が合つてきました (笑)
 これからお酒の美味い季になりますよね。
posted by 素浪人Joe at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々に詠ふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

